第30回 第二部 「倉庫や屋外での冬場の寒気対策のご紹介」

≪アズマ 縫製研究室 メールマガジン 第30号≫

今回は、冬場の寒気対策品として遠赤外線ヒーターの紹介を行います。
当メールマガジン第28号東北アパレル機器展示会で紹介し好評を頂いた冷風機の 静岡製機株式会社が製造元のヒーターです。

エアコンは空調設備導入をしなければならず、また固定になり、石油ストーブは吸排気・送油菅設備が必要なもの、灯油の補充が必要なものになります。
それに対し、遠赤外線ヒーターは移動が容易です(キャスター付き)。電源(200V)のコンセントがあれば十分です。

空調による暖房の弱点としては、暖かい空気が上昇してしまい、床付近は暖まりにくい事にあります。
設置した暖房設備だけではカバーしきれない箇所への寒気対策に使用ください。
 

【使用例】
縫製工場等では空調でまかないきれない机の下等の作業場に



 

 

 

 

空調の効きにくい作業現場、スペースを取らず暖を取れ、角度調整により作業姿勢に対応できます。



 

商談スペース等のスポット使用に


 

受付時のお客様のおもてなしに


 

今回ご紹介させて頂く縁先外線ヒーターは一般的なヒーターと比べて広範囲に反応出来る点です。


 

また、安全面に重点を置いております。


 

縫製工場などでは生地等の燃えやすい素材を扱う事も多く、火気に関しては十分に注意を払っていると思いますが、接触しただけですぐに燃え広がらない点や、万が一、人が接触してしまっても、重症化する事はございません。

その他、無音、無臭、無風での暖かさを実感出来る為、作業上の邪魔になる事はございません。
ぜひこの機会に試してみてはいかがでしょうか?

◆ヒーターの種類、明細
静岡製機様の遠赤外線ヒーター(200V電源)

WPS-20s           WPS-30A・WPS-30As

 

◆機能・特徴

・遠赤外線とは
太陽光の一種で、太陽に当たると暖かく感じるのは遠赤外線が含まれているからになります。
基本的にはどんな物体からも放出されており、高い温度になるほど強く放出している事になります。
また、体が最も吸収しやすい波長となっておりますので、より暖かさを実感できます。

・操作はシンプルな機能のみ装着されております。
電源、温度調節、タイマー
また、ランプ点灯にて電源のオンオフが判断出来ます。

◆電気代目安(1kWh 15円で計算)
WPS-20s 15~30円/時間(1日8時間稼働 240円)
WPS-30As 22.5~45円/時間(1日8時間稼働 360円)

※電力会社様との契約により料金は異なります。

◆   安全性
表面温度が100度に達しない為、万が一触れてしまっても重傷になる事や、可燃物が一瞬にして燃え広がる事はございません。
地震などの災害時、転倒した際、自動停止機能が付いており火災の不安を軽減します。
過熱防止機能搭載により、本体内部が異常に高温になった場合、自動停止します。
タイマー機能が標準搭載されておりますので、消し忘れなどにも安心してご使用出来ます。

◆その他、静岡製機様展開暖房器具です
使用する工場の規模や地域によって使用も異なると思います。

内容につきまして質問、ご意見等ございましたら、弊社担当者または返信にてお気軽にお問い合わせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アズマ株式会社  縫製研究室
鵜木 隆嘉
Tel 03-3861-7103
URL: http://www.azuma-jpn.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。