第34回 第二部「汚れ落とし」

≪アズマ 縫製研究室 メールマガジン 第34号≫ (第二部)

シミ・汚れ落としに付いて、お客様から汚れの付着に関するお問合せが多く受けております。
今年6月に東北ファッション機器展で展示し好評を得たケーアイ社製品をご紹介いたします。

ケーアイからの染み抜き情報
クリーニングエコを追求、ランニングコストダウン実績品

1) 人気のしみぬきや さん RS-221

〇エコノミープライス
〇省スペースすっきりデザイン
〇その場で染み抜き・信頼度UP

 

 

好評価の理由
RS-221は何と言っても強力な吸引力であり、システム化されたセット内容です。
溶剤と水を使い分けし、油汚れは油性、水汚れは水で落とすことが可能です。
ミシンショーの際に、来場されたお客様の前で実演を行い、汚れを目の前で落としたことも評価された要因です。
現在、旧式のタイプを使われていて、買い替えを検討されているお客様もたくさんいらっしゃいました。

 

2) ECORZAハイブリット染み抜きガン

〇使用溶剤を50%も削減 〇噴射もソフト

好評価の理由
従来品と大きく違うのは3倍のストロークによるピストン機能で、3倍の細かい霧を出すことで指に当てても痛くなく、生地に与えるダメージが少ない。
また、溶剤も現行品に比べ半分の使用量となることより、溶剤購入費用が1/2となりコスト低減にもなります。

 

3) 染み抜き専用溶剤 AK-35
〇有機溶剤中毒予防規則には非該当溶剤
〇海外輸出も可能(一部の国は確認要)
非該当溶剤を使用しております。
本剤は塩素を含まないので環境や体に害が少ないと言うことが優先されております。
地域によっては溶剤に関して労働基準監督署の指導がある地域もありますが、本剤は指導品目に該当しません。

 

 

 

 

 

4) 購入採用先からの声
シミ抜きのためにクリーニングへ出す手間(時間)や裁ち替えの生地負担も減少され、シミ抜きの時間短縮が出来た等のお声をいただいております。また、以前はスプレー式やペンタイプと比較して、染み抜きが簡単になったとの声もあります。

 

5) お客様のニーズ
誰でも簡単に染み抜きができて、人にも生地にも優しく、価格が安い。
*リースも可能です。(月額¥8,000~)

 

6) 6月東北ミシンショーでのデモンストレーション
展示ブースに工場で汚れがついた製品を持参していただき、染み抜きのデモンストレーションを行ないました。
自社で落ちなかった頑固なインク等の汚れも落とすことができたと言う事例も有り、たくさんの喜びの声を頂きました。

シミ・汚れでお困りの際は、お気軽に弊社へご相談してください。
ケーアイと共にして皆様の問題解決の意一助になれるよう尽力いたします。

 

※ 2019年 9月に弊社本社縫製研究室(東京都台東区)で、実演・無料お試し・相談コーナーを計画しております。お困りの汚れ素材・製品などお持ちください。
詳細は後日あらためてご案内いたします。

ご紹介した商品のご紹介、ご用命については最寄りの弊社営業担当または本メールへの返信やお電話でお気軽にお問い合わせください。

メール配信停止をご希望の方は、お手数をおかけいたしますが、
返信くださいますようお願い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アズマ株式会社 縫製研究室
鵜木 隆嘉
Tel 03-3861-7103
URL: http://www.azuma-jpn.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。