第45回 第二部 ウイルス対策用品のご紹介

≪ASC(アズマ ソーイング コネクション) メールマガジン≫ 45号 第二部

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方、ご家族、その関係者の皆様には謹んでお見舞い申し上げます。
また、感染拡大防止に、日々ご尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。
ウイズ・コロナ、アフターコロナにむけて「ニューノーマル(新状態)」へ対応するための企画が私共の業界でも進んでおります。
今回、ASCメールマガジンではそれに呼応する弊社の取り扱い「ウイルス対策用品」をご紹介いたします。

 

マスク用ゴムのご紹介

この度、国内でのマスク生産の需要を受けまして、当社でマスク用資材の取扱いを始めました。
御社でもマスク生産の案件がございましたら、ご参考にして頂けますようお願い致します。
又、縫製工場様のご紹介も出来ますので是非ご相談ください。
詳細は下記となります。

①日本製マスク用 丸ゴム(ポリエステル95% ポリウレタン5%)約2mm
内容:1本=1,100m
色:晒、生成
発注ロット:1本(1100m)
納期:受注後約2日~4日
※製品の構造上、カットした際に中ゴムが出る場合がありますので、縫製での取り付けの際には留意願います。

右側の画像は、②3ミリタイプの画像です。フェストン入りと言います。①の画像はありませんが、ボビン巻になります。
ゴム等に関しては、触りごごちなどが分かりにくいと思いますので、ご覧になりたい方は営業の方へお問い合わせください。

②中国製マスク用 丸ゴム(ナイロン80%  P20%)3mm
内容:1袋=1kg入り(約830m)
1ケース=12袋入り(約9,960m)
発注ロット:1袋(1kg約830m)単位~OKです。

 

③マスク紐

超音波ホチキス等があれば、生地の組成がポリエステル系であれば、溶着は可能ですが、生地との厚みとで溶着時間が異なりと思いますが、必ずしも溶着するとは限りませんので、テストお願いします。
溶着部分は固くなります。
その他、冷感接触等の生地等も取扱い御座いますので、夏に向けてまだマスク等は必要になるかもしれませんので、涼しいマスクも必要不可欠かも知れません。

 

簡易マスクのご紹介

不織布抜き型マスクのご紹介です。
非常事態宣言が解除されお店に行かれる方が増えていますが、お店の殆どがマスク着用をお願いしています。
せっかくお客様がお店に来店頂いたのにマスク未着でしたらどうでしょうか。
他のお客様の感染リスクを避けるために入店を御断りするケースもあろうかと思います。
ただ、そのまま入店を御断りするのではせっかくの販売チャンスを逃してしまいます。
そこでこのマスクを簡易用としてお店に置いておけば、マスク未着のお客様にお渡しし、ショッピングを楽しんで頂けると思います。

ロットは1箱(400枚)からになります。
価格も従来のマスクに比べ安価なので弊社営業にお問合せ下さい。

 

当社・オリジナル消毒液

世界的に、新型コロナウイルス(COVID-19)の影響により、大変な経済への影響・感染者の対応に、各国が命を一番に大切にする為の対応で苦慮している。
もちろん、日本でも経済の影響が非常に懸念される事態になっていると思います。マスク・消毒液(アルコール関連】などは、品切れが続き中々市場に入荷してこない状況です。

そこで、業者との連携により、アルコールタイプの商材ではありませんが、効果としてアルコールタイプと同等の効果を期待できる商材を、開発して頂きました。名称としては聞きなれないと思いますが、過酸化水素水といいます。

一般的に聞いた名称とすれば、オキシドール(消毒液)傷口を消毒する際販売されているのと同類です。当社の製品は、精製水(滅菌・殺菌)されている、純粋な水です。20Lの精製水の中に、0.5%の過酸化水素を入れて、消毒液と紹介する事としました。

消毒の効果としては、エタノール(アリコール系)・0.5%の過酸化水素・または0.1%の次亜塩素ナトリウムを使用した表面消毒により、1分以内に効率的に不活性化されます。ただし、アルコールタイプではない為に速乾性は期待できません。

社内での使用でも、食堂テーブル・ドアノブ・トイレ周り・作業場所周りなど、手が触れるような箇所への除菌する事で、従業員同士の感染防止などにお役立て出来るのではと思い商品紹介させて頂きます。
画像は御座いませんが、営業へお問い合わせください。

 

アルコール除菌ジェルのご紹介
ドクターズクリーン
手指消毒液エタノール【韓国製】500mL

アルコール除菌は今、ドラックストアで品薄状態が続いておりますがジェルタイプでお取扱いがございます。
消毒の効果としては、エタノール(アルコール系) 70%配合しています。
商品の製品安全データシートもございますのでお気軽にお申し付けください。

日東紡・保湿水のご紹介

毎日のように、スーパーへの買い物・お店に入るのにもアルコール消毒を頻繁におこなって、感染防止に努めていらっしゃると思います。
アルコール消毒の速乾性にて潤いなどが薄れて、乾燥しやすくなっているのではないでしょうか。当社は、日東紡の保湿水を紹介したいと思います。

日東紡の保湿水とは、ジェルタイプにっており、ワンプッシュで使用できるので手軽に手肌に潤いをあたえる事が出来ます。肌の水分の補いを保つ成分のヒアルロン酸が配合されており、手肌の乾燥を守ります。

潤い成分が乾燥から手肌を潤わせ、生地や薄い裏地等を引掛ける等のリスクを和らげる事でやさしく扱えるのではないでしょうか。

水仕事の後の潤いに・仕事の合間の乾燥したときにワンプッシュ。机の邪魔にならない場所へ置く事も出来ます。無香料ですが、アルコール類のニオイは少しあります。

1本で300回ぐらいのプッシュは出来るので、経済的です。
【成分】 水・DPG・エタノール・グリセリン・ヒアルロン酸Na・ポリクオタニウム51・カルボマー・水酸化K・パレベン
【容量】 200ml

 

フェイスシールドのご紹介
飛沫防止、ウイルス対策にフェイスシールドのお取扱いもございます。
販売員様の飛沫防止対策として如何でしょうか。
PET素材で1ロット200個で受注致します。

 

パーテーションのご紹介

コロナウイルスに対する飛沫防止対策として、パーテーションの御提案をさせて頂きます。
当社取扱商品の、飛沫防止PETクリアパーテーションですが、PET素材は割れにくく、軽量な素材です。水拭き・乾拭きOK・軽量ですので設置も楽々です。

連結も可能で、幅広い環境に対応出来ます。
対面での対応等に、お互いの飛沫防止策としてと思い提案いたします。
サイズは、数種類御座いますので、営業へお問い合わせください。

 

アクリル仕切り版のご紹介

オフィス、お店、学習塾 等でコロナウイルスの飛沫感染対策として人と人との間に仕切りが出来る商品になります。
材質の透明部分はアクリル(アルコール消毒 可)、下の土台部分はアルミで出来ています。
附属でアルミの底に付ける滑り止め付です。

【サイズ】
厚み  3mm   厚み  3mm
縦  460mm  縦  460mm
横  450mm  横  900mm
その他サイズのご希望の寸法がございましたら営業までご要望ください。

 

ダンパーのご紹介

段ボールの四つ角に取り付けることで積み重ね時の崩れ防止に使用していますが、使い方によっては段ボールをコの字形にして両角にダンパーをはめれば簡易型の飛沫拡散予防としてご使用できます。
コロナウイルスが終息したあとは、段ボールの蓋を開きビニール袋を入れてダンパーで四隅を固定すればゴミ箱としての活用も出来、用途も色々です。

積み重ねの重さは150kgまでの対応で、歪みのないのであれば対応出来ます。四隅をカバーする事で開きが防止出来て通路等で使用するのであれば導線確保出来て邪魔になりにくい利点もあります。
使用方法は様々です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。